奥多摩《紅葉にはまだ早いぞ!》平日ツーリング
2001.10.16

れぽ/ずいち

まことにお日柄も良くまさにツーリング日和。こんな平日に仕事もせずに
4人ものカタナバカが集まりました!

集合は、まずはしんのすけさんとの合流に向け、ひたすら青梅街道を走る。
9:38・・・ポケットのケータイが鳴る。信号待で見るとしんのすけさんだ。
まだ待ち合わせの45分には時間がある。「もーせっかちだなぁ」
でも待ち合わせの青梅IC出口はもうすぐだ。メットかぶってて電話に出れないのでそのまま走る(;^_^A

45分、時間通り青梅IC到着。しんのすけさんは見あたらない。
青梅ICは出口にスペースが無いので待ち合わせ場所には向かなかった( ̄▽ ̄;
流れで走ってると逆方向から見覚えのある赤いカタナが!しんちゃんだ。軽く手を振る。
無事合流。熱い握手をかわしてすぐに次の集合場所へ!

10:00JUST、第二集合場所のコンビニ前到着。
われながら時間設定の正確さに驚く。
ココにはカタナおやじさんが待ってるはずだ。
見ると駐車場には青いカタナが!
「アレ?おやじさん、いつカタナ青く塗ったんだろう?」といぶかしみながら
マシンを停めると、あれれ?そこにいらしたのはばるたんさん!
「あっれぇ〜〜奇遇ですねぇ!」
まさにドタキャンならぬドタエン(土壇場エントリー)!
ともあれ嬉しい参加者だ!

おやじさんはというと・・・まだいない。
変だな〜いつも30分は早く来る人が。途中で好みの外人ネーちゃんでも見つけちゃったか?
しばらく3人で話し込んでると、ヨシムラの爆音と共におやじ登場!
「や〜道間違っちゃった!」一気に場をゆるませる。
コレで今日の参加者が全員揃った。コンビニで飲み物飲んで10時半出発。

吉野街道を車に頭を押さえられながらまったりと走る。
やがて小河内ダム到着。ちょっと休んで、いよいよ奥多摩周遊。
奥多摩この周りも若干のワインディング。周遊のウォーミングUPにはちょうどいい。
ちょっとNチビ感覚で倒し込んだらリアが流れて妙に泡食ったりもした( ̄▽ ̄;

周遊ゲートの駐車場でいったんバイクを停める。
お決まりの記念撮影(上の写真=実は2枚を合成)。ばるたんさんはいつも何かポーズを取る(笑)


カタナが4台!かっちょええ〜〜〜!!(写真提供/しんのすけさん)

さてココからが周遊。
頭をばるたんさんにお願いしようと思ったが、「慣れない道は嫌じゃ」と敢え無く拒否。
しかたなく不肖私が船頭役に。。。
まぁ自分のペースで安全に走ろう。
それぞれがそれぞれのペースで安全に走ったようです(^_^)

月夜見第一駐車場到着。
平日ということもあって、バイクも車も少ない。
ここでおやじさんが「懐かしい!」を連発。21年前の記憶が蘇っているらしい。ほって置こう。
そして他のまったりメンバーをよそに一人走りに出る。妙に元気な42歳。


元気な42歳(写真提供/しんのすけさん)


なかなかかっこいいじゃない!42歳(写真提供/しんのすけさん)

負けてはいられない。私もしばらくしてマッタリ走りに出る。
都民の森駐車場でUターンしてまた引き返す。途中、背の高いセンターポールにミラーをヒット!
右ミラーがグリンと手前に向く。走りながら直そうとするも上手く行かない。
次のコーナーが迫る。「うおおおお!やばい!」
仕方なくそのまま走る。何となく風圧が少なくなった気がする(爆)
皆の待つ駐車場を素通り、ビジターセンターまで行ってミラーを直して
再びUターン。駐車場に行くとしんちゃんがカメラを構えてる。思わずピース。


少々疲れ気味&寝不足の40歳(写真提供/しんのすけさん)

バイクを停めると、今度はばるたんさんがカタナおやじさんの2号機で出る。
おやじさんが2号機のフィーリングを来年国際のばるたんさんに聞きたかったらしい。
何度か駐車場の前を通りすぎるばるたんさん!「おお〜!まだ行くよ〜!」
「気に入っちゃったかな?」「もしかしてカメラ構えるの待ってるんじゃない?」
憶測が飛び交う。
やがて帰ってくるばるたんさん。フィーリングをおやじさんに報告。
なにやらもう一つのようだったが、がっかりすると思いきやおやじさん、妙に納得。
「そうか!いまいち上手く乗れないのはそのせいか!」
・・・・・(ほんとにそのせいか?)(爆)

さて、時間も1時をまわった。腹も減ったし飯にしよう。
ダムの脇の観光センターの食堂で腹を満たすことに。
ココで注文時に問題発生。
何と飯ものが無い!
ここでバカ団が荒れ狂い食堂のオバちゃんに強引に飯を炊かせる!
「おらおらおら〜〜飯屋なら飯炊かんかい〜〜!!」
何と暴挙にでたことか!わたしずいちは他人のフリして静かに山菜そばを注文するのであった。
ああ〜〜バカ団の名声が・・・(一部フィクション)

腹も満たしたメンバーはいよいよ温泉モードに。
山を下って奥多摩駅に程近い「もえぎの湯」へ。
2時間700円。ちょっと狭いがなかなかに良い温泉だ。
露天は川沿いの屋根付きで縁に立つと眼下に多摩川が望める。
そのとき上空にバタバタとヘリの音が!
「すわ!なにごと!?」
ばるたんさんいわく「自衛隊のヘリ」だそうだ!
なんでも女湯をピーピングに来たのだそう。
平和な日本に感謝。

風呂を上がって休憩室で一服。
太っ腹なおやじさんが奥さんからもらったお小使いでおごってくれるという!
お言葉に甘えてカツ丼大盛り!と言いたいところだがさっき食ったばかりなので
アイスと珈琲をありがたくいただく。
おやじさん(奥さん)、ごちそうさま!(*`▽´*)
おやじさんの青い錠剤の効能を十分に聞かされたのち、延長料に恐れをなしたバカどもは
そそくさとココを後にするのであった。

いい湯でリラックスしたメンバーはもえぎの湯看板前でパシャ!↓

カタナおやじさんが青い錠剤を飲んでツナギに収まり切らないアソコを露出!
危うく18禁写真になるところを皆で阻止!
事なきを得ました。


温泉場にカタナ!侍たちの休息

そしてスタートのコンビニで今生の別れと再会を約束して、
それぞれの帰路へと着くのであった。

しんのすけさんにはこの後大変なドラマがあったそうだが、それはご本人にご質問ください(^-^;...